« 又来屋 | トップページ | ジェラート ボーノ »

2006.09.22

天一

天一

新潟市の天一です。
仕事終了後、泳ぎたくなってプールへ。水泳しました。お腹が空きました。
どうせなら夜営業の店で、美味しくて、最近食べてない店と思いお邪魔しました。
店は、左側が厨房、中央にカウンター席、右側がテーブル席です。小さな店です。
遅い時間、飲んだ帰りのお客さんがさらにビール瓶を並べてラーメンを食べてます。
味噌、醤油、塩が揃って美味しく、いずれも600円です。味噌ラ-メンにしました。
麺は、普通よりチョット太め、丸の縮れで味噌にあう美味しい麺です。
スープは、赤味噌系で味噌の美味しさと少しの甘みのあるタイプのものです。
硬めで好みじゃない香りのするチャーシュー、もやし、メンマも乗ってます。
普通のラーメン屋が閉まる時間に、600円で食べられる味噌ラーメンです。
良いんじゃないでしょうか。

|

« 又来屋 | トップページ | ジェラート ボーノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12005081

この記事へのトラックバック一覧です: 天一:

« 又来屋 | トップページ | ジェラート ボーノ »