ラーメン亭 新潟十全 笹口店
新潟市の「ラーメン亭 新潟十全 笹口店」です。
10月20日にオープンしたのは知ってましたが初めてお邪魔しました。
笹口ショッピングセンターの駐車場内にあり共同の駐車場なので車をとめる心配はありません。
店は、左奥に厨房があり、中央にカウンター席、周りにテーブル席があります。
メニューは、駅前と同じものです。だだし、10月いっぱいはプレオープン中なので大盛りができないとのことです。外には10月20日オープンとか大きく貼り出しているのに、中はプレオープンとかだし、大盛りが食べたい訳じゃないけど言い訳じみたことはやめてほしい。
駅前にお邪魔したときはラーメンにしたので、次は中華そばにしようと思っていましたが、やっぱりラーメンが食べたくてラーメンにしました。
店員の対応が良いですね。『ラーメン』と言うと『当店のラーメンは、味噌味となっておりますがよろしいでしょうか?』と素早く確認が返って来る。『はい』でオーダー完了しました。駅前の店は何も聞かなかった。それでトラブったのかな?
麺は、普通の太さのやや縮れです。ツルツルした舌触りでモチモチした触感です。美味しい麺です。
スープは、味噌味です。味噌の何気ない気取らない美味しさがあります。味噌を売り物にしている店の味噌が全面に出ているスープとは違い、塩分を出すために醤油・味噌・塩の中から味噌を使いましたよ。と言った感じの、味噌の美味しさをさりげなく使っているところが凄いと思います。トロミと油っぽい感じも多少あります。表面に赤とオレンジ色の中間色の層があります。担々麺のようなまろやかさはありますが、辛みがないので赤系統のゴマでも使っているのでしょうか?
軟らかめのチャーシュー、メンマ、海苔、もやしが入っています。
そこそこ美味しく食べられる味噌ラーメンが560円と満足×2ないっぱいでした。
| 固定リンク
コメント
たしかに大盛り不可がウザかったです。
2人でいってもう1人が中華そば頼んだのですが、中華そばのほうがおいしかった...
投稿: ゴマ | 2006.11.02 23:22
>ゴマさん
コメントありがとうございます。
中華そばが美味しいですか。
今度、食べてみます。
特に人気メニューが判らない店はどれを食べようか難しいですね。
ラーメンと中華そばが両方あったりすると…
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2006.11.03 01:05