« 十全 | トップページ | 十全 10月20日オープン »

2006.10.15

一品香

一品香

新潟市(旧横越町)の一品香です。
日曜日の午後2時過ぎですが待ってる人がいるくらい込んでます。家族連れと若い人のグループが多いようです。ちょっと待つと中に入ることが出来ました。入って右奥に厨房、手前にテーブル席、中央奥に配膳スペース、手前に カウンター席、左手前に小上がりがあります。左奥が使われていませんが、グループ用の個室にでもなっているんでしょうか。
最近、美味しい五目ラーメンを食べてないような気がしたので五目ラーメンにしました。950円と高いのですが奮発しました。
五目ラーメンが出来上がってきたのを見てボリューム感に圧倒されます。中央に温泉玉子、周囲に大きくやや厚のチャーシュー2枚と蒲鉾2枚ときねさや6本です。その下には、白菜、青梗菜、筍、人参、肉厚椎茸、豚肉、あさり、海老などたっぷり入ってます。切り方も大きめです。
その下の麺は、平打ち太縮れ麺です。
スープは、塩味の濃いめの味付けです。普通のラーメンも味付けが濃いめでラーメンだけかと思いましたが、この店が濃いめの味付けのようです。スープは胡椒も効いているようで、そのせいでしょっぱく感じられるのかも知れません。
ただ麺とスープがアンバランスに感じます。塩味に太平打ち縮れ麺は好みとほど遠いものでした。チャーシューもしょっぱく、好みのしっかり味付けされたチャーシューより濃い味付けは久々です。また、五目の具はあんかけ風が好みですが違いました。
ボリューム(2人で食べれる量)を考えると950円は高くはないと思えますが、好みかどうか言われる好みの味ではありませんでした。

|

« 十全 | トップページ | 十全 10月20日オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12302994

この記事へのトラックバック一覧です: 一品香:

« 十全 | トップページ | 十全 10月20日オープン »