じじ&ばば

新潟市のじじ&ばばです。
今日は、仕事を終え直行しました。
生ビールとおつまみを食べて、そろそろラーメンが心地よく入る状態です。食べたことのないものをと思い、ちょっと豪華に海老ラーメンを食べようとしましたが、今日は良い材料がないので出来ないとのこと、じゃ次はと言うことで味噌ラーメンにしました。
麺は、太縮れ麺です。居酒屋で食べるラーメンなのに、太さの違う麺を用意しているとはちょっとビックリです。飲んだ後でも美味しく食べられるように必要以上のモチモチ感のない美味しい麺です。
スープは、味噌ラーメンの中ではおとなしい味噌の使い方でしょうか。それでも味噌の美味しさを楽しめるものです。もやしの美味しいダシが感じられます。
味噌は野菜炒め(ゆで)だけをのせてる店も多いように感じられますが、大きなチャーシュー、メンマものってます。
居酒屋で食べる750円の味噌ラーメンとしては、ボリュームたっぷりで美味しくて良いんじゃないでしょうか。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12444075
この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:




コメント