« 大雷神 | トップページ | 蓬来軒 »

2006.11.21

万人家

万人家

新潟市の万人家(中山店)です。
笹出線から栗の木バイパスを越え馬越跨線橋を越えた先の右側のローソンの奥にあります。駐車場はローソンと共同になっています。
店は、入って奥に厨房、左側にテーブル席、中央にカウンター席、テーブル席とカウンター席の間を通り厨房の前をかすめて右に入ると戻るように小上がりがあります。
カウンター席に座り、ラーメンをお願いしました。
器の周囲に4枚のチャーシュー、中央にもやし 、さらにもやしの上に万能ネギが彩りを添えています。
もやしを少し食べて麺が食べやすいようにスペースを作ります。もやしのシャキシャキした触感が良いですね。
麺は、普通の太さ、普通の縮れ具合ですがツルツル&プリプリ最高ランクの好みの麺です。
スープは、脂が油になりかけたようなものが表面に浮いてます。極微細な背脂が溶けたような感じです。その下には、醤油の味がいい感じの以外とあっさりした美味しいスープです。
チャーシューは、色が赤みがかって歯応えがありそうで軟らかめ、しっかり味が染み込んだ、大きめで厚さもそこそこあるものが4枚もあります。
550円でこれだけのラーメンを食べられるんだから十分満足できました。

|

« 大雷神 | トップページ | 蓬来軒 »

コメント

万人家は私もよく行きます。
軟らかいチャーシューがおいしいですよね。
楽しみにしているブログの更新がなかったので心配しました。
かぜですか?

投稿: はやちゃんのママ | 2006.11.26 07:20

>はやちゃんのママさん

ありがとうございます。
ご心配かけました。
妻(三人姉妹長女)のお父さんが亡くなってバタバタしてました。ようやく落ち着きましたので、バリバリ復帰しますよ。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2006.11.26 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12816238

この記事へのトラックバック一覧です: 万人家:

« 大雷神 | トップページ | 蓬来軒 »