« 一蘭 | トップページ | じじ&ばば »

2006.11.30

共進軒

共進軒

新潟市の万代シティにある共進軒万代店です。
奥行きのある店です。右側に厨房、中央にカウンター席、左側にテーブル席があります。時間が早かったこともありお客はポツリポツリです。久しぶりに美味しい麻婆麺を食べようと思います。
麺は、細い自然な感じの縮れで、歯応えも良く中華系のメニューに合う美味しいものです。
スープは、中華そばって感じでなかなか美味しいものです。普通のラーメンも美味しいのですからあたりまえでしょうか。
麻婆豆腐は、挽肉がたっぷり入っています。味の濃さがちょうど良いのですが、麻婆豆腐だけを食べるとチョット甘めです。しかし、麺を絡めて食べるとスープの味と相まってちょうど良い甘さになります。これこそ麻婆麺のための絶妙な甘さの麻婆豆腐です。
美味しくいただいて580円。庶民の味方の麻婆麺でした。

|

« 一蘭 | トップページ | じじ&ばば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12897528

この記事へのトラックバック一覧です: 共進軒:

« 一蘭 | トップページ | じじ&ばば »