« 青島司菜 | トップページ | 三吉屋 »

2006.11.09

じじ&ばば

じじ&ばば

新潟市のじじ&ばばです。
今日は、この店を最初に紹介してくれた人から強制呼出しがあり、お邪魔しました。美味しいラーメンが食べられるので喜んで来ました。
今日は、はじめて晩酌セットなるものを頼んで、ビールと日本酒を軽く飲みながら、コンデションをラーメンモードにもって行きました。
前回、お邪魔したときに食べようと思って、良い白菜がないので出来ないと言われた海老ラーメンを注文しました。塩味というのはメニューに書いてあるので判りますが、白菜と海老がどんな味かなと想像しながら待ちました。
やってきた海老ラーメンは、綺麗です。見た目から入ってしまいました。
ガーっと勢い良く食べたい気持ちを抑えて、器の縁からスープを掬って飲みました。塩が優しい。そして中華風の味わいというか風味も感じられます。
そして、海老と白菜のあんかけです。500円玉よりちょっと大き目ぐらいの海老がたくさん入ってます。白菜もいい味が出て野菜の美味しさを楽しませてくれます。竹の子やきくらげも入ってます。塩味のあんかけですが美味しい。今までは、醤油の味と色のあんかけが絶対の美味しいと思ってましたが、塩も美味しいんですね。
細麺は、もちろん中華風のラーメンにはバッチリ合ってます。
とっても美味しい塩味のラーメンでした。
値段が900円なのでラーメンを食べようと思って食べると高い一杯になってしまいます。コンディションをラーメンモードに整えるのは、美味しいラーメンと今までいただいたお酒の締めくくりをちょうど良い感じで重ね合わせることなんです。

|

« 青島司菜 | トップページ | 三吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12625948

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 青島司菜 | トップページ | 三吉屋 »