« 雪見だいふく | トップページ | 味の三平 »

2006.12.12

藤田

藤田

新潟市の藤田です。
昨日に引き続き新潟島の下のフレッシュ本町という市場っぽい通りに来ています。昨日のたごさくより同じ並びでもう少し下になります。
店の前には駐車場がありますが、露店が多くたどり着くのが大変そうです。年末だから露店が多いのでしょうか。
奥に厨房、その前にカウンター席、手前に小上がりがある小さなお店です。
以前のメニューは、ラーメンと味噌ラーメンとそれらにトッピングを加えたものでしたが、タンタンメン、塩ラーメン、あっさり醤油ラーメンが追加になっています。前回食べたラーメンの味も良く思い出せないので、ラーメンとあっさり醤油ラーメンとは違うのかを訪ねると、全然違うとのことなのであっさり醤油ラーメンを食べることにしました。
見た感じは、普通の醤油ラーメンです。
麺は、ちょっとモチモチした感じのやや細の縮れ麺です。どこにでもある麺のような感じですが、スープとの相性が良いのでしょう。とても美味しく感じます。
さて、そのスープは、醤油の美味しさが活かされた醤油ラーメンという名にふさらしいものです。しょっぱさ、甘さ、魚系を中心に採られたダシがいい味を出してます。久しぶりに美味しいスープに当たりました。
ちょっと薄めのチャーシュー、メンマ、鳴門、わかめとトッピングも充実しています。
美味しく食べてワンコイン(500円)。いいラーメンを発見しました。

|

« 雪見だいふく | トップページ | 味の三平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/13048863

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田:

« 雪見だいふく | トップページ | 味の三平 »