« 青島 | トップページ | こまつ »

2006.12.08

金ちゃん

金ちゃん

新潟市の金ちゃんです。
新潟駅南、弁天橋線の場外車券売場入口の亀田寄りにあります。そんなに大きな建物ではありませんが、ビルの1階にあります。
右から中央奥が厨房になっています。左中央にカウンター席、手前左側がテーブル席、手前右が小上がりになってます。
昼をだいぶ過ぎてますが、お客は結構います。一通りのスープが揃っています。さらに、セット、丼、定食があります。オーソドックスに正油ラーメンにしました。
麺は、細か極細に近い太さの縮れ麺です。シコシコした歯応えの美味しい麺です。
スープは、正油ラーメンというより中華そばなんかによくある感じのものです。しょっぱさ、甘さともバランスの取れた、あっさりした美味しいスープです。
やや軟らかめのチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔が入っています。
町の美味しい中華屋さんといった感じです。550円なんで安くはないのですが十分に満足できる一杯でした。

|

« 青島 | トップページ | こまつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12987235

この記事へのトラックバック一覧です: 金ちゃん:

« 青島 | トップページ | こまつ »