« いかの墨 新潟駅前店 | トップページ | ラーメン 金ちゃん »

2006.12.07

青島食堂 西堀通店

青島西堀通店 チャーシューメン(大盛)

新潟市の「青島食堂 西堀通店」です。
時々あるんですが、しっかりしたラーメンらしいラーメンが食べたくなります。そういうときは青島にお邪魔します。12時過ぎに店に着きましたが、今日はガラガラです。6人しかお客がいません。今までで一番空いてます。雨のせいでしょうか。食券販売機でチャーシューメン(大盛)の食券を買って席に着きました。
麺は、普通の太さで自然な縮れです。ツルツル・モチモチした感じはいつもの通りです。前回は、モチモチ感が強く感じましたが、今日は普通です。こちら側の体調のせいでしょうか。美味しい麺です。
スープは、長岡生姜醤油らしく、しっかりした醤油の味が濃いめに伝わってきます。美味しいスープです。
歯応えを楽しめて程良い味のロース肉チャーシューです。今日は、脂身がそんなに多くなかったので食べ易く感じました。メンマ、ほうれん草、鳴門、海苔ものってます。
久しぶりのチューシューメン大盛でした。最後まで飽きることなく、美味しくいただきました。

|

« いかの墨 新潟駅前店 | トップページ | ラーメン 金ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青島食堂 西堀通店:

« いかの墨 新潟駅前店 | トップページ | ラーメン 金ちゃん »