« じじ&ばば | トップページ | イオン新発田ショッピングセンター »

2006.12.01

楼蘭

楼蘭

新潟市の楼蘭です。
古町の上にあります。今日は、中華風の麺を食べたくてお邪魔しました。中華系のメニュー良く知らないから食べてみようかなというのもあります。
楼蘭はメニューの下に説明書きがあるのでありがたい。前回は、醤油に利いたあんかけを食べようと什錦柳麺(五目そば)にしたのですが、塩味であんかけでなくタンメンのような感じだったので、今回は、広東麺(うま煮そば)にしました。
麺は、細麺で感触はまあまあですが、もう少しシコシコした感じが欲しいかな。
スープは、醤油味のあっさりしたものです。
うま煮と呼んで良いのでしょうか?トロミが緩くほとんどあんかけのような感触がありません。味も薄味に仕上げられていて「おいおいおい」。中身は、白菜、もやし、たまねぎ、人参、ピーマン、きくらげ、イカ、ホタテ、鶉の玉子、蒲鉾などです。
中華も中国の地域によって味が違うのかも知れませんが、好みのものとはちょっと違いました。700円分はまあまああるでしょうか。

|

« じじ&ばば | トップページ | イオン新発田ショッピングセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/12897734

この記事へのトラックバック一覧です: 楼蘭:

« じじ&ばば | トップページ | イオン新発田ショッピングセンター »