« だるまや | トップページ | 吉祥 »

2007.01.30

おざわ

おざわ

新潟市のおざわです。
本町市場の近くにあります。奥行きのあるカウンター席だけのお店です。チョット暗い感じの照明のお店です。
以前は、そこそこお邪魔してましたが、近隣のラーメン屋さんが基本ラーメンを500円で頑張っている中で早めに550円に値上がりをしたお店で、個人的に気にしているワンコインラーメンから早々に離脱したラーメン屋です。
味的には、新潟のラーメンを代表できるようなあっさり系のラーメンだと思っています。メニューは、ラーメンとチャーシュー、ワンタンなどの組み合わせのある単一スープで頑張っているお店です。今日は、普通のラーメンにしました。
見た目は、そんなにインパクトのない普通の町のラーメンです。しかし、麺は、細縮れの味わいのある麺です。
スープは、目立った感じはないのですが、さっぱりというかあっさりした感じの美味しいものです。醤油の味わいはそんなに感じませんが、魚出汁と鶏ガラあたりだと思うのですが、風味と旨味が感じられます。
脂身の少ないバラ肉巻のチャーシュー、メンマ、きぬさや、ゆで玉子半個がのってます。
最終的にはゆで玉子の半個をのせなくても500円にこだわって欲しいと思った一杯でした。

|

« だるまや | トップページ | 吉祥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/13724488

この記事へのトラックバック一覧です: おざわ:

» 【古町】おざわのラーメン(゚Д゚)ウマー [笑凸パワーシャベリング@新潟]
古町の人情通りの近く。結構雑誌にも載っている有名な醤油ラーメンのお店。空いていてもあっという間に満席になるのであなどれない。550円。おいしい醤油ラーメン。酢を少し入れるとまたおいしい。麺が透き通っている。三吉屋に似ている感じ。ちなみに三吉屋本店や信吉屋は行...... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 17:09

« だるまや | トップページ | 吉祥 »