« 東掘石門子 | トップページ | めん司郎 »

2007.01.22

じじ&ばば

じじ&ばば

新潟市のじじ&ばばです。
20時頃に伺いましたが、夕食の人とお酒の人で結構賑わってました。
じじ&ばばの胡麻ラーメンを食べてないので食べようと思いましたが、準備が出来てないとのことです。食べてないものはもうないのですが、でも味の調整がお願いできるのでマーボーメンの辛口をお願いしました。
見た感じは、普通の辛さのマーボーメンと変わりませんが、食べてみるとその辛さの違いがすぐにわかります。麺を取り出し表面の麻婆に絡めて口に運びます。口に入れた瞬間は、普通のマーボーメンと変わりがないか少し甘めに感じます。そのうちに辛さがじわりじわりと効いて来ます。もしかして辛いほど甘さを感じるのかなと思うほどバランスの良い甘さがあります。極細の麺はコシもしっかりしていて、安心して引っ張り出して麻婆を絡めていただきます。辛味・甘み、好み通りの味です。普通の辛さのマーボーメンも美味しかったのですが、辛味によって甘みが活きる美味しいマーボーメンです。好みじゃないところはとちょっと意地悪く考えると、もう少しあんかけっぽいトロミが欲しいかなと言ったところでしょうか。
今日も美味しい一杯をいただきました。おやすみなさい。

|

« 東掘石門子 | トップページ | めん司郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/13623054

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 東掘石門子 | トップページ | めん司郎 »