« 天一 | トップページ | 納豆ごはん »

2007.01.13

一品香(新潟)

一品香 ラーメン

新潟市の一品香です。
新潟交通牡丹山線沿い近くにあります。
外見は小さな建物ですが奥行きがあり、そこそこの広さのある店です。右側に厨房、中央にカウンター席、左側にテーブル席があり、奥に小上がりがあります。夫婦でしょうか。男女二人でやってます。
メニューは、中華系を中心に豊富に揃っています。
ラーメンにしようと思いましたが、ラーメン(温泉たまご入)というのがあったのでそれにしました。
麺は、細縮れでしっかりしている麺で軟らか過ぎず適度な歯応えもありいい感じです。で思い出しました。このお店を薦めてくれた人が、ラーメンの太麺が美味しいと言ってくれたのを!まあ、しょうがないでしょうね。太麺はまた次回にということで…
スープは、醤油の味と鶏でしょうか動物系の美味しいスープです。野菜から出ているのかどうか不明ですが甘みもあります。
やや軟らかめですが歯応えのあるチャーシュー、シャキシャキしたメンマ、ワカメ、蒲鉾も入ってます。温泉たまごもちょうどよい具合でした。
目立たない場所にある店ですが、美味しくいただきました。

一品香 みそラーメン
みそラーメン

一品香 マーボーラーメン
マーボーラーメン

|

« 天一 | トップページ | 納豆ごはん »

コメント

書き忘れてました。
一緒に行った人が麻婆丼が食べたいと言い出しまして、マーボーラーメンや一品料理の麻婆豆腐、中華系の丼やライスがあるから大丈夫じゃないかとお願いしたところ、二つ返事で作っていただきました。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.01.14 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/13481788

この記事へのトラックバック一覧です: 一品香(新潟):

« 天一 | トップページ | 納豆ごはん »