« おざわ | トップページ | 天一 »

2007.02.23

飛雄馬

飛雄馬

長岡市の飛雄馬大山店です。
本店と似た雰囲気で、本店よりも小さいお店です。入口の風除室に食券販売機があります。
焼あじ醤油というのがあります。美味しそうなのでそれにしました。大リーグボールも食べようかなと思いましたが、食券販売機のボタンを見つけられませんでした。ないのかな?
店にはいると右側に厨房、厨房を向いてカウンター席、左側に小上がりがあります。
さらに奥に壁に向かうカウンター席もあります。壁には本店ほどではありませんが、メニューなどを紹介した貼り紙が貼っています。混み具合は半分くらい席が埋まっています。男女一人づつの2人でやってます。
奥のカウンター席に座り食券を渡します。

飛雄馬

出来てきたラーメンは、醤油の濃い色でしょっぱそうに見えます。
麺は、普通の太さで縮れです。程々のモチモチ感と噛み応えがバランスの良い、美味しい麺です。
スープは、しょっぱそうに見える色程しょっぱくはありませんが、濃いめの醤油味です。油の殆ど 浮いていないあっさりしたものです。焼あじと名前が付いているのだから焼鯵でしょう、魚系の良い香りがします。これでもかと強い香りを出す店もありますが、弱くはありませんが程良い香りに感じます。
肉の塊のような脂身が混じって軟らかいチャーシューと言うのかどうか不明ですが2個、最初からトッピングされている物としては多めの岩海苔、メンマ、味付き半熟玉子半個、水菜とトッピングも充実しています。
650円と安くはありませんが、味とボリュームを楽しめた満足の一杯でした。

|

« おざわ | トップページ | 天一 »

コメント

分店があるとは知らなかった!
大リーグボールは本店だけなんですかね(´・ω・`)

投稿: kzy | 2007.02.24 12:32

>kzyさん

食券販売機のボタンにトッピングあったんだけど「大リーグボール」と書かれたボタンが無かったんですよ。
姫ちゅさんのホームページではあるようです。
http://www42.tok2.com/home/hiromi/hyuumaooyama.html

中に入ってから追加オーダするのかも知れません。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.02.24 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14023552

この記事へのトラックバック一覧です: 飛雄馬:

» 長岡「飛雄馬大山店」焼あじ・塩 [趣味の事典]
長岡市の大山にある、飛雄馬大山店。 営業中の看板 店内にも野球とか相撲のグッズがたくさんあった。私はラーメン食べに来たので関心寄せず。この日行ったのは2時近かったけど、カウンター10席程・テーブル2つの店内は満員。 メニュー。 せっかくだからと、大山店限定の焼あじの塩を注文。 スープが澄んでますねえ。こんなに澄んだスープのラーメンははじめてではないでしょうか。いくら塩ラーメンでも、�... [続きを読む]

受信: 2007.03.14 08:51

« おざわ | トップページ | 天一 »