« とん太 | トップページ | 飛雄馬 »

2007.02.22

おざわ

おざわ

新潟市のおざわです。
最近、いろんなラーメンを食べているのですが、どれが本当に美味しいラーメンなのか解らなくなってきます。ここで言ってる美味しいは、個人的好みのことです。多くの人が美味しいと思うラーメンが、本当に美味しいラーメンだと思います。ここいらでシンプルなラーメンでリセットしようかなと思い、新潟らしいラーメンのおざわにお邪魔しました。
カウンター席のだけの奥行きのあるお店で、今日は席が半分くらい埋まっています。
ラーメンにしようと思ってましたが、ワンタンメンが食べたくなって急遽変更です。
出来てきたワンタンメンは、そのワンタンの大きさに驚きです。ワンタンの生地は普通よりちょっと大きめですが、中の具がジャンボです。シュウマイと同じくらいありそうです。ラーメン屋のワンタンというのは、小さめの具が当たり前のように思っていましたが、違ったようです。挽肉団子の味を楽しむことができます。
麺は、細縮れで歯応えの良いものです。
スープは、薄味ですが魚系ダシの美味しさがなんともいえません。
チャーシューもやや薄味ですがいい味付です。メンマ、絹さや、ゆで玉子半個などの具もラーメン同様に入ってます。
700円と安くはありませんが、それだけのことはある十分に味わえるものでした。

|

« とん太 | トップページ | 飛雄馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14013762

この記事へのトラックバック一覧です: おざわ:

« とん太 | トップページ | 飛雄馬 »