« みそ膳 | トップページ | 与作 »

2007.02.25

Aji-Q

Aji-Q

秋田県は仙北市(旧角館町)のラーメンショップAji-Q角館店です。
カウンター席、普通のテーブルと相席用の大きなテーブルの席、日曜日の昼食時間ということで混んでます。メニューは、とんこつ系がお奨めのようなのでメニューの最初に書かれているコク旨とんこつラーメンにしました。
その後近くの小上がりに4人組が来てそれぞれオーダしました。その内の一人が同じコク旨とんこつラーメンでした。店員が早く出来たコク旨とんこつラーメンを4人組のところへ運びました。間違ってしまいました。間違いに気付いた店員は、厨房にコク旨とんこつラーメンを始め4人組の残りを早く作る用にお願いしています。ラーメンは早く出来て運んできて、間違えた事を詫びました。きちんと詫びられたら何も言うことありません。
麺は、普通の太さの縮れ麺です。ごくごく普通です。
スープは、白濁色のとんこつのあっさりタイプです。薄味で溶けかかった背脂が浮いています。
軟らかいチャーシュー2枚、きくらげの細切り、味付煮玉子半個がのってます。ラーメンと一緒に運ばれた辛味味噌みたいな物を、半分くらい食べてから入れてみました。あまり、変わりませんでした。
ごくごく普通のチェーン店のとんこつラーメンでした。精算時に650円に消費税が加わりました。682円も出して食べるラーメンかな?

|

« みそ膳 | トップページ | 与作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14048929

この記事へのトラックバック一覧です: Aji-Q:

« みそ膳 | トップページ | 与作 »