« 豊まる | トップページ | ポンポ子 »

2007.02.13

忍

新潟市の忍です。
新潟西バイパス小新インターから大堀幹線方面へ、大堀幹線との交差点手前にあります。
新しくオープンしたお店で店頭には花が飾られています。お店の前とチョット離れた場所とで8台分の駐車場が用意されています。お店の前に車を停め中に入ります。
新築か大規模改装をしたのでしょう?木の素材を活かした綺麗なお店です。お店に入ってすぐ右側に待ちのスペースがあります。ゆったりしていてファミレスのようです。左奥が厨房です。左中央に厨房方向を向いたカウンター席がありますが、そのカウンター席前には壁があり仕切られています。左手前と右中央から奥にかけてテーブル席があります。2人用の席も多くあります。ゆったりとした間隔で置かれたテーブルを見るとイタリアンのお店と言っても通りそうな感じです。
メニューは、らーめんとみそらーめん、タンメンとシンプルです。壁に3月より餃子開始の貼り紙もあります。どんな傾向のラーメンかシンプルならーめんにしました。背脂の量を調整してもらえるとのことなので燕三条系のラーメンでしょうか?特に指定しないでお願いしました。
出来上がったらーめんは、見た感じは燕三条系ラーメンです。
麺は、自家製麺と看板に書かれていた通り太くて手揉み風の縮れがあり燕三条系そのものです。プリプリした歯応えがあり噛み切り易く感じます。
スープは、背脂が適量浮いています。その下は、醤油の味が濃いめなっている煮干ダシ風味のスープになっています。なかなか美味しいスープですが、あっさり感は抑えられています。
白髪ねぎが器に真ん中に盛られており、その下にチャーシューとメンマがあります。チャーシューは、大きさはさほどありませんが適度な歯応えときちんとした味付のもので、脂身適量と多めの2枚です。メンマは、燕三条系らしく歯応えの味ともなかなか美味しいものです。
新潟市で、燕三条系のラーメンを食べられるお店が1軒増えました。喜ばしいことです。値段もらーめん600円と安くはありませんが適当なものだと思います。

|

« 豊まる | トップページ | ポンポ子 »

コメント

ほほう☆
小針エリアでは燕三条系初ですかね?
ゼヒ行ってみたいです( ・∀・)

投稿: kzy | 2007.02.15 00:20

>kzyさん

是非、行ってみて下さい。

麺屋 忍

住所      新潟市小針7-20-1
駐車場    8台
席数      24席
営業時間   11:00~14:30
        18:30~21:00
定休日    水曜
メニュー    らーめん       600円
        ちゃーしゅーめん   750円
        めんまらーめん    800円
        タンメン        800円
        みそらーめん     800円
        みそちゃーしゅー   950円
        ちゃーしゅー    +150円
        めんま       +200円

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.02.18 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/13902206

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 豊まる | トップページ | ポンポ子 »