« 小嶋屋 | トップページ | 古稀楼 »

2007.03.02

じじ&ばば

新潟市のじじ&ばばです。
連荘です。
今日(大体金曜日)は、レバ刺しの入荷日・1日限りのメニューです。

じじ&ばば レバ刺し

休前日の楽しみでニンニクもたっぷりでいただきました。甘~い!
そして、限定ラーメン第二弾!
高菜ラーメンです。
先日は材料が揃ってないとのことでしたが、今日は材料も揃ってるとのことで高菜ラーメンを食べることにしました。しかし、高菜ラーメンは、ラーメンの上にとトッピングの高菜の炒め物がちょっとのってるだけだと思っているので、そんなに期待もせずに待っていました。

じじ&ばば

ビックリです!
高菜が中華系麺のようにのっています。大きな高菜と油揚げです。高菜も鷹の爪で辛めに味付されていていい味です。辛味はありますが、自然の優しさと美味しさを感じられる味です。
細麺と塩ベースのスープが高菜とのバランスも良く、とても美味しく食べられます。最初はちょっと薄味で物足りないような感じもしますが、最後は高菜からの色が出ているのかスープの色が緑茶っぽく、高菜からの旨味が溶け出しているのかとても美味しい仕上がりになります。

|

« 小嶋屋 | トップページ | 古稀楼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14112348

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 小嶋屋 | トップページ | 古稀楼 »