ベトナムフロッグ
東京都新橋駅近く汐留の「ベトナムフロッグ」です。
日テレの汐留ラーメンでも食べようと思いましたがやってませんでした。近くを探しから喜多方ラーメンのお店がありましたが、好みじゃないのでさらに探しました。ベトナム料理のお店にラーメンに似た食べ物があるのでお店に入りました。フォーと言うみたいです。
フォーもいろいろ種類があります。好みと言うか食べてみたいものであさりのフォーにしました。
麺は、今まで食べたことのない麺です。形はきしめんのような平べったく、色合いは白ですがかなり透き通っています。コシ&歯応えのある麺です。超ストレートです。ラーメンというより春雨をきしめんの形にしたような麺です。
スープは、あっさりしたもので塩味とチョットの酸味が感じられます。ビーフンの味付けに近い味かなと思います。
水菜、あさり、万能ネギ、焦がしネギがのってます。
ヘルシーな食べ物です。珍しさもあって食べましたが、普通に880円出して食べるもんじゃないかも。
| 固定リンク
« 麺屋 大斗 芝大門店 | トップページ | 蓬来軒 »
コメント