« 麺食堂 まる七 (竜胆2号店) | トップページ | ヱビス<ザ・ホップ> »

2007.04.14

東光亭

東光亭 支那そば

新潟市の東光亭です。
女池の住宅地の中にあります。非常に説明し難い場所なので地図を見てください。一般住宅にラーメン屋部分をを増築しているような感じのお店です。店の脇に4台分の駐車場があります。入口を入ると左の奥側が厨房、その右側がカウンター席、手前左に小上がりがあります。小さなお店です。親父さんと息子さんらしい2人でやってました。土曜の昼下がりですが6人ぐらいのお客がいます。近所の人でしょうかビールを飲んでる人もいます。
メニューは、支那そば・のりそば・わかめそば・チャーシュウ麺です。1スープ勝負の好きなタイプのお店です。支那そばが450円で他が580円、大盛り80円増し、支那そば麺2玉600円となっています。リーズナブルな価格です。安いんで何か乗ったものにしようかとも思いますが、まずは450円の支那そばがどういうものか食べてみることにしました。
麺は、普通の太さで普通の縮れですが、ツルツルしていて歯応えの良い麺です。
スープは、魚系(鰹節かな?)の香りがします。醤油の味が活かされたシンプルであっさりし感じのスープです。
チャーシューは、厚さはそれほどありませんが5枚も入っています。最初に見た感じは長岡醤油のようなチャーシューかなと思いましたが大きさが揃っています。歯応えもあります。他にメンマ。海苔、鳴門が乗ってます。
まあまあ無難な大人しい一杯でした。価格450円はお得です。

|

« 麺食堂 まる七 (竜胆2号店) | トップページ | ヱビス<ザ・ホップ> »

コメント

会社の近くなので今度行ってみます!まだ行ってないお店があったなんて!

投稿: はやちゃんのママ | 2007.04.16 04:56

>はやちゃんのママ さん

なかなか通らないところですからね。
懐かしい感じの味です。
450円でチャーシューがいっぱい入っているのには驚きました。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.04.17 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14682310

この記事へのトラックバック一覧です: 東光亭:

« 麺食堂 まる七 (竜胆2号店) | トップページ | ヱビス<ザ・ホップ> »