« 炎 | トップページ | キナレヤ »

2007.04.30

一品香

一品香(岩室) らーめん

新潟市(旧岩室村)の一品香です。
国道116号線沿いプレイランドエリナ敷地の一角にあります。オープンしたのは知っていましたが、岩室方面に行く機会がなくてようやくお邪魔することが出来ました。
お店は、左側に厨房があり、その手前と中央よりにカウンター席、中央にテーブル席、右側に小上がりがあります。食事時間を外して行ったためか、厨房まで聞こえるかのようなテレビが大きな音量でちょっと迷惑です。
メニューは、燕の一品香と共通のようです。ラーメンを始めラーメン屋らしいメニューが結構豊富です。ラーメンは550円ですが、他のメニューは750円以上とそこそこいい値段しています。ラーメンにしました。
麺は、中太縮れのプリプリした美味しい麺です。
スープは、透き通った綺麗な醤油色のスープです。あっさりした鶏ガラだと思いますが旨味が出ています。
脂身の少ないちょっと軟らかなチャーシュー3枚、濃い目の色に浸けられシャキシャキしているメンマ、多めのワカメがのっています。
550円のラーメンとしてはまあまあそれなりの美味しさは味わう事ができました。

|

« 炎 | トップページ | キナレヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14902329

この記事へのトラックバック一覧です: 一品香:

« 炎 | トップページ | キナレヤ »