« ガキ大将 柏崎店 | トップページ | てるちゃん »

2007.04.17

こまつ

こまつ ミソラーメン

新潟市(旧黒埼町)のこまつです。
旧黒埼町の住宅地の中にあります。
お店は、奥に厨房、 その手前にカウンター席、左右に小上がり、左奥に座敷があります。12時過ぎにお邪魔しましたが7~8割程度のお客の入りでしょうか。
店内に「15周年を記念してグランドメニュー…」と書いた貼紙があります。メニューを見ると確かに新しくなっています。今日は、「こまつの味噌」を食べたかったので「ミソラーメン」にしました。
麺は、普通の太さですが手打ちのような平打ちっぽい縮れです。シコシコ感とモチモチ感のある美味しい麺です。
スープは、味噌なのにサラサラした感じです。でも、白味噌と赤味噌の合わせでしょうがしっかりした味噌の美味しさが伝わってきます。
キャベツ、もやし、挽肉の野菜炒めも味噌にマッチしてます。熱々です。バラ肉巻のチャーシューも1枚のってます。
太さを抑えた麺は、トロミの少ないスープでも美味しく食べられますね。800円はちょっと高いけど満足できる一杯でした。

|

« ガキ大将 柏崎店 | トップページ | てるちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14751537

この記事へのトラックバック一覧です: こまつ:

« ガキ大将 柏崎店 | トップページ | てるちゃん »