おかず麺処 じじ&ばば
新潟市の「おかず麺処 じじ&ばば」です。
今日は、レバ刺し入荷日です。遅い時間でしたので残っていてくれよと期待しながらお邪魔しました。しかし、入荷しなかったとのことです。ちょっと残念ですが、他にも美味しいものがあるかなと日替わりのホワイトボードを見たら高菜ラーメンがあります。前回は、高菜ラーメンとザーサイラーメンを期間限定で食べれましたが、その中でも特にその美味しさに驚いた高菜ラーメンがまた食べられます。
出来上がった高菜ラーメンは前回のものと違うアレンジです。マーボーメンで辛いものも好きだと解ってくれているので辛めにしてみたとのことです。高菜は、前回の軟らかめではなく一般的な硬さです。大きさ(切り方)も大き目からやや大きめにちょっと細かくなっています。そして、味もちょっと普通っぽくなっています。ただ、鷹の爪を入れて炒めてくれたようで辛さが高菜の美味しさを引き出してくれています。
いつもの美味しい細麺と緑がかった塩ベースのスープの美味しさはたまりません。高菜自体はそんなに好みではありませんが、スープを美味しくする効果は抜群です。
レバ刺しを食べれなくても十分に満足できる美味しい一杯でした。
| 固定リンク
コメント
新潟の飲食店ってなかなかレバ刺無いですよね
新潟来てから一度も食べてません
よくじじ&ばばで食事してるようですが
何処にあるんでしょうか?
投稿: や-さん | 2007.04.08 00:53
>やーさん さん
鍋茶屋通りの下です。
左のi-familyのホームページ (PC)のラーメン情報(パソコン用)に県内のラーメン屋さんの情報を掲示してありますのでご覧ください。(一部工事中です)
新潟ラーメン情報(i-mode)の方が情報は充実してます。
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.04.08 01:55
とても良いサイトを教えて頂きありがたいです
かなり役に立ちそうです
投稿: や-さん | 2007.04.09 00:54
>やーさん さん
ご活用下さい。
メニューは、どんなものがあるかといった程度です。値上がりしている場合もありますので目安程度に考えてください。
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.04.09 02:12