« 三吉屋 | トップページ | 麺食堂 まる七 (竜胆2号店) »

2007.04.13

じじ&ばば

新潟市のじじ&ばばです。
先週入荷の無かったレバ刺しが、今週はありました。

じじ&ばば レバ刺し

胡麻油に醤油を少し加えていただきました。胡麻油と醤油って相性が抜群です。それに休前日の楽しみ、ニンニクもたっぷり付けてます。

じじ&ばば 銀だら

日本酒もちょっといただきました。日本酒には焼魚でしょう。…で銀だらです。

じじ&ばば ラーメン(太麺)

そして、今日のラーメンはラーメンです。普通のラーメンですが麺を太麺にしてもらいました。ラーメン(太麺)です。味噌ラーメンと胡麻ラーメンで使用している太麺です。太めで四角い感じの縮れ麺です。細麺は細麺で噛み応えとのどごしが好きですが、太麺もなかなかです。麺自体の持っている旨さみたいなものがあります。
スープは、色も味もしょうゆのやや薄めのあっさりしたスープです。薄いけどコクというか深みと程よい甘みで美味しいスープです。
チャーシューは、大きめのやや固めの好みのチャーシューです。以前は味薄に感じることもあったのですが、今日は好みの味です。食べ合わせでこちらの口の中がおかしかったのかも知れません。メンマ、みじん切りのネギものってます。最後にスープを飲むときのネギの混じり具合でスープが美味しくいただけます。
今週も無事に終わりました。

|

« 三吉屋 | トップページ | 麺食堂 まる七 (竜胆2号店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14679713

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 三吉屋 | トップページ | 麺食堂 まる七 (竜胆2号店) »