« ベトナムフロッグ | トップページ | 青島 »

2007.04.25

蓬来軒

蓬来軒 ワンタンメン

新潟市の蓬来軒です 。
新潟に帰ってのラーメンは、新潟らしいものをと思い蓬来軒にしました。12時過ぎにお邪魔しましたが、今日も混んでます。テーブル席1卓が空いているのは直ぐに判りましたが、カウンター席がほぼいっぱいです。良く見たら空きが1席ありました。
カウンター席に座り、メニューから最近食べてないものと思いワンタンメンをお願いしました。
その後もお客さんが来て、テーブル席では相席をお願いする程になりました。
中華系からタンメン、ご飯類までいろんなメニューが注文されています。チャーハンとタンメンが多少多いようです。
しばらくしてワンタンメンが出来上がってきました。
麺は、いつものシコシコした噛み応えの良い、美味しい細縮れ麺です。
スープは、あっさりした中華風のものです。醤油と塩で味付けされた癖のないものです。
ワンタンは、黄色がかった皮に包まれた挽肉入りです。コシが強く頑張っています。ワンタンの皮は、もう少し軟らかくトローっとしたくらいが好みなのでちょっと残念です。
軟らかく味付けがされていないかなと思えるチャーシュー、浅漬かりのメンマものってます。
ボリュームもあり690円は普通の値段だと思いますが、近くに石門子もあり、この地区では割高かなと感じてしまいます。

|

« ベトナムフロッグ | トップページ | 青島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14850186

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬来軒:

« ベトナムフロッグ | トップページ | 青島 »