« むげん | トップページ | すみれ »

2007.04.27

一心亭 新潟店

一心亭 醤油ラーメン

新潟市の一心亭新潟店です。
夜10時開店という完全夜型ラーメン店です。以前からお店の存在は知っていましたが、なかなかお邪魔することが出来ませんでした。
今日は、久々に美味しいもんじゃ焼きが食べたくて桐生さんでもんじゃ、やきそば、お好み焼きを食べ帰ることにしましたが、もう少し食べたいなと思い一心亭にお邪魔しました。
西掘通りに面していて東京三菱銀行並びの下手になります。お店は小さなカウンター席だけのお店です。正面と左側に厨房があり、厨房にカウンター席が囲まれているというあまり他で見たことのないような造りです。おっちゃん一人でやっているお店のようです。
醤油、塩、味噌、担々麺などのメニューになっています。醤油ラーメンにしました。
ラーメン以外におでんもやっています。酔っ払って来たらラーメンの前にビールとおでんを食べたくなるような感じです。夜11時頃に入ったときには他のお客さんがいません。その後に入ってきた男性1名は、日本酒とおでんの盛り合わせを注文しました。
麺は、細縮れのプリプリした歯切れの良い美味しい麺です。
スープは、醤油の味がしっかり効いている…ちょっとしょっぱいかなくらいのものですが、アルコールが入った後では心地いい美味しさです。
小さめですが、味のしっかりしたチャーシュー、メンマ、海苔がのってます。
いやー!なかなか美味しいラーメンでした。一緒に行った同僚は塩ラーメンを食べましたが、塩ラーメンもなかなかとのこと、今度またレポートします。

|

« むげん | トップページ | すみれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/14871059

この記事へのトラックバック一覧です: 一心亭 新潟店:

« むげん | トップページ | すみれ »