« 八幡 | トップページ | くじら軒 »

2007.05.23

永利菜飯

永利菜飯 広東麺

東京は虎ノ門の 「永利菜飯」です。
虎ノ門近くで昼食になりラーメン屋を探しましたが、見つけられなくて中華料理店にしました。お店は混んでいて相席になりました。
日替わりランチがありますがご飯物だけです。麺類は、千円前後です。高~い。その中でも安い広東麺にしました。
麺は、細縮れで中華系らしい美味しいものです。
スープは、醤油の濃い色をしていて味も濃いめです。中華系らしい美味しい癖のないスープです。
あんかけは、青椒牛肉絲のような肉の細切りの炒めたものを使っています。キャベツ、きくらげ、筍、緑色の中国野菜(でしょうか名前が判りません)などです。一般的なものと逆でスープより味が薄いように感じました。
ラーメンが850円するお店の900円の広東麺ですから、それなりのものでした。

|

« 八幡 | トップページ | くじら軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15179025

この記事へのトラックバック一覧です: 永利菜飯:

« 八幡 | トップページ | くじら軒 »