« 花畑牧場ソフトクリーム | トップページ | キリン良質素材 »

2007.05.16

三吉屋

三吉屋駅南けやき通店 ラーメン

新潟市の三吉屋駅南けやき通店です 。
普段取らない朝食を珍しく取り、ソフトクリームを食べたら食欲がなく、あっさりした三吉屋の新潟らしいラーメンだったら食べられそうなのでお邪魔しました。
お店は、左に厨房、右にカウンター席、奥にテーブル席のあるこじんまりしたお店で、和服を着たおねえさんが一人でやっている小料理屋のような雰囲気のお店です。13時30分を回ってましたが若いお客さん(近くの専門学校生かな)が結構います。若いお客さん多い店です。お客様の平均年齢は本店の半分以下でしょう。
メニューは、本店プラスもやしでしょうか。本店は中華そばとなっていますが、こちらはラーメンです。食欲もないのでラーメンにしました。
麺は、相変わらずのこれでもかというような細麺です。本店でも過去にあったのですが絡まって取り出し難い。ちぎれないようにゆっくり取り出して食べます。細麺なのでスープを掬ってより一層美味しく食べられます。
スープもあっさりだけとダシの効いた美味しいものです。本店より浮いている油の量が多少多いかなと思いました。
脂身の少ない歯応えのあるチャーシュー、メンマ、鳴門がのってます。
今日も美味しくいただくことができました。食欲がなくても最後まで美味しくいただけました。

|

« 花畑牧場ソフトクリーム | トップページ | キリン良質素材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15097115

この記事へのトラックバック一覧です: 三吉屋:

« 花畑牧場ソフトクリーム | トップページ | キリン良質素材 »