« 七輪 | トップページ | 屯 »

2007.05.20

吉相

吉相女池インター店 ねぎらーめん(こってり)

今日は、家族と買物に出掛け夕食時間になったのでラーメンを食べることにしました。醤油ラーメンのこってりが食べたいと言われ「吉相女池インター店」にしました。
午後7時を回っている時間です。お店の前と中で10人ほど並んでいました。徐々に中に入りオーダを取りに来ました。
最初食べたときはあっさりを食べましたが、そんなに美味しく感じませんでした。前回は、久しぶりでこってりを食べたら結構いけるんじゃないかと思いました。ただ、燕三条系のように背脂の下のスープがあっさりしていないのでひと工夫しなくちゃと思っていました。そこで、ねぎとの組み合わせならいけるんじゃないかと思いねぎらーめん(こってり)にしました。
席数も多いのでので回転も良く、そんなに待たずに席に案内されました。中央のカウンター席です。小さな子供を連れた若い夫婦やデートの帰りか途中の男女が多いように感じます。隣の男女はパチンコの攻略法を話しています。今日もテーブル席側上のテレビが音量がんがんで流れています。煩いけどパチンコの攻略法よりは熱血!平成教育学院の方がいいかな。店員が7人もいてテキパキ動いているようで、そんなに待たずに出来てきました。
器の中央に、たっぷり山になったねぎともやし、ラーメンに紅生姜はそんなに好きじゃないのに…。中から麺を取り出しねぎと一緒に食べます。旨い。実際にはねぎともやしと麺ですが、癖のないもやしは、ねぎの風味でシャキシャキした食感で食べることができます。まるでねぎがシャキシャキ食感がよくなったように…、高価なねぎをたくさん食べることができるような感じです。
麺は、中太で手打ち風の縮れと言うよりよじれのような感じの麺です。プリプリとかシコシコではなくモチモチした感じです。太くもないのにモチモチしています。なかなか美味しい麺です。
スープは、背脂でまろやかに感じますが、醤油のしっかりした味のさっぱり(あっさりではない)した切れの良いスープです。背脂は、普通の背脂入りラーメンよりも多く感じます。
チャーシュー2枚、これが苦手なものです。味のない軟らかなもので、魚類の水煮缶詰ような味わいです。残念。
わかめものってます。
ねぎがもやしと相まって美味しくいただけました。

吉相女池インター店 らーめん(こってり)

家族が食べたらーめん(こってり)です。

吉相女池インター店 餃子

餃子もいただきました。

サービスのアイスクリームもいただきながら帰りました。
帰る頃には、待ちの人がさらに増えていました。

|

« 七輪 | トップページ | 屯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15144246

この記事へのトラックバック一覧です: 吉相:

« 七輪 | トップページ | 屯 »