« じじ&ばば | トップページ | 爽 »

2007.05.26

いっとうや

いっとうや めんまらーめん

新潟市のいっとうやです。
今日は、5月末まで有効のワーナーマイカルの鑑賞券があったので「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観に行きました。帰りに近くでラーメンでも食べて帰ることになり「いっとうや」にお邪魔しました。
小新インターから小新方向に向かった途中にあります。
らーめんとそれにトッピングを加えたもの、つけめんがあります。前回食べたらーめんのメンマが美味しかったのでめんまらーめんにしました。
前回食べたときは、麺が平打ちのストレートに感じたのですが、今日は普通の中太ストレート麺です。麺が変わったのか記憶違いをしているのか?いずれにせよ、感触も良く美味しい麺です。
スープは、ダブルスープです。最初に魚系の風味がきます。結構強めです。食べると動物系の旨味があり、程好い甘さもあります。ここのダブルスープはいけます。ドロドロしてなくていい感じです。
チャーシューは、大きめ厚めで程好い歯応えのあるもので味もいい感じで滲みてます。味玉も半個入ってます。出来の良い美味しい味玉です。海苔ものってます。さて、メンマは穂先メンマでしょうか長いものが2本、さらにZIPOよりちょっと薄めのものがたっぷりのってます。味も良く程良い歯応えが楽しめます。
730円と値段の高いちょっと豪華なラーメンになりましたが、値段を上回る満足感を味わえる一杯でした。

|

« じじ&ばば | トップページ | 爽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15212853

この記事へのトラックバック一覧です: いっとうや:

« じじ&ばば | トップページ | 爽 »