« 松茶屋 | トップページ | 黒埼パーキングエリア »

2007.06.16

徳七(おそば)

徳七

小千谷市にある「徳七」です。
関越自動車道下り線山谷パーキングの近くにあります。山谷パーキングエリアから歩いて横の山道を登って直ぐのところにあります。
民家でやっているおそば屋さんです。
15時頃に着きましたが、やってるか心配でしたがやってました。
ざるそば、天そばの他に温かいものやうどんまであります。天そばにしたかったのですが、まだお腹も空いてないのでざるそばにしました。

徳七 ざるそば

そば粉が多いそばです。そば独特の美味しさと舌触りを楽しめます。へぎそばのようなツルツルとしたそばも好きですが、そばらしいちょっとざらついたようなそばらしいそばもいいですね。
そばつゆは、そんなに特徴のあるものではなく、というかバランスが良くて言えることもないそばつゆです。もう少し鰹節の風味があった方が好みです。
お蕎麦もいいですね。

|

« 松茶屋 | トップページ | 黒埼パーキングエリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15459301

この記事へのトラックバック一覧です: 徳七(おそば):

« 松茶屋 | トップページ | 黒埼パーキングエリア »