« COOL BIZ | トップページ | きんしゃい亭 »

2007.06.18

健龍

健龍 らーめん

新潟市のときめきラーメン万代島にある健龍です。
ときめきラーメン万代島でチャレンジャー店「チャレンジャー本間」としての1年間出店期間が終了したため「健龍」として大堀幹線にオープンしました。そしてときめきラーメン万代島に一般店として戻ってきました。
移転後、初めてお邪魔しました。
12時過ぎでした。多少の人はいるものの、今日もときめきラーメン万代島は寂しい状態です。
お店は、奥に厨房、ちょっと左側に給仕しやすい(吉野家風)出っ張るようなカウンター席、右側にテーブル席があります。4~5人いる程度です。
健龍の特徴は、コッテリと太麺と言った印象がありますが、細麺のあっさり系も用意されています。今日は、大堀幹線当時のお店を含めても始めての普通のらーめんにしました。
麺は、細麺で殆どストレートです。そういっても九州ラーメンの感じではなく一般的なラーメンの麺のような感じです。一般的な細麺と違い、シコシコした歯応えは感じられず、モチモチした粘り強さが感じられる麺です。まあまあです。
スープは、煮干しでしょうか魚系の旨さと風味、玉ねぎで加えられた甘さが絶妙のバランスです。見た目は、おとなしめですが、しっかりしたスープです。
チャーシューは、味、歯応えともいいけど薄いです。3枚くらいか3倍の厚みが欲しいですね。シャキシャキ美味しいメンマ、味付き半熟玉子半個、海苔、わかめとトッピングも充実しています。
シンプルな割りには600円と安くないラーメンですが、価格以上に味わえるラーメンです。新しいのに老舗のラーメンを食べているような感じがします。美味しい一杯でした。

|

« COOL BIZ | トップページ | きんしゃい亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15484634

この記事へのトラックバック一覧です: 健龍:

« COOL BIZ | トップページ | きんしゃい亭 »