« 安福亭 | トップページ | なんばん屋 »

2007.07.13

おざわ

おざわ レモン冷し中華(大)

新潟市の「おざわ」です。
新潟島の柾谷小路側から本町のアーケードを上の方向に向かい、アーケードが切れた先にあります。
お店は、間口が狭く奥行きがあります。奥に厨房があり、手前から左側にカウンター席のみで、右側は配膳用の通路になっています。
メニューは、ラーメン・チャーシューメン・ワンタンメンですが、夏季は冷し中華もたべられます。冷し中華は、レモン冷し中華とごまダレ冷し中華の2種類です。レモン冷し中華の大盛りにしました。
12時過ぎに着きましたが、他にお客が3人と寂しい状況です。冷し中華を食べています。その後に来たお客さんは、ラーメンを注文しています。蒸し蒸ししててもラーメンとは、頭が下がります。
冷し中華が出来てきました。冷し中華らしいトッピングで、なんかワクワクします。1/8個のレモンを搾って全体にかけます。
麺は、細縮れで冷し中華にも合うおいしい麺です。冷しにしたからといって、そんなにコシが強くなくて食べ易い麺です。
タレは、タレ自体にそんなに酸っぱさがなく、レモン汁をかけても普通くらいの感じです。ただ、柑橘系の爽やかさがありいい感じです。
トッピングは、割箸くらい太さに揃えています。チャーシューは、脂身が少なく2枚分の分量です。メンマ、胡瓜、わかめ、金糸玉子、紅生姜と色鮮やかです。
レモン冷し中華750円プラス大盛り100円の豪華な金額の食事でした。美味しくいただきました。

|

« 安福亭 | トップページ | なんばん屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15750488

この記事へのトラックバック一覧です: おざわ:

« 安福亭 | トップページ | なんばん屋 »