« 蘇るカーナビ | トップページ | FM-Port MOVE ON STREET 公開放送 »

2007.07.01

たわら屋

たわら屋 ミニかつ丼そばセット

空が白々してきたら、中島みゆき「狼になりたい」の歌詞が頭の中を駆け巡った。
~夜明け間際の吉野家では~  
古い曲です。
この曲が出た時期と前後して吉野家を食べ始めました。懐かしさもあり、食べたくなって車で吉野家へ。(こういう行動力は凄い) ガーン! 牛丼は、24時間じゃない。
あの頃の吉野家には、朝定食などがなく牛丼専門店だったのに。確か特盛りもなかった。
吉野家の前に、拾番の前を通ってやってるの知っているが引き返すか?
懐かしい味を食べたい。新潟育ちの人が、蒲原祭りのポッポ焼きに並ぶように…。立ち食いそばが食べたくなった。本当にありがたいのは、「たわら屋」だ。新潟に来た当時、大部世話になった。当時は、現金だったがディスプレイにタッチパネル。追加トッピングも楽々オーダ。食券の控えだけが出てくる。キッチンプリンタってやつまで使っているんだ。
好きな天玉そばだが、ミニ丼セットも魅力的で種類が多い。天玉そば+ミニかつ丼に決めた。食券購入は、ミニかつ丼そばセット+かき揚げ+生玉子とちょっと考えなければいけない。
吉野家の牛丼は食べられなかったが、懐かしさが美味しいおそばでした。

|

« 蘇るカーナビ | トップページ | FM-Port MOVE ON STREET 公開放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/15612813

この記事へのトラックバック一覧です: たわら屋:

« 蘇るカーナビ | トップページ | FM-Port MOVE ON STREET 公開放送 »