« 九竜園 | トップページ | じじ&ばば »

2007.08.16

飛雄馬

飛雄馬 あっさり醤油

長岡市の「飛雄馬」です。
移動途中の昼食で長岡になりました。最近、長岡地区でお気に入りの店です。
長岡市の蔵王橋西詰コンビニの裏にあります。
お店は、左に厨房、その前中央よりにカウンター席、右と奥に小上がりがあります。12時過ぎに着きましたが7割くらい席が埋まっている状況です。
豊富なメニューから人気があるのに食べてなかったあっさり醤油にしました。
麺は、普通の太さ、普通の歯応えのものです。だけど美味しい麺なんです。スープとの絡みがいいんでしょうか?
スープは、あっさりだけどまろやかな優しいものです。佐渡のアゴを使い、生姜を利かせていると説明があります。魚ダシが出しゃばることもなく、自然で優しいけど生姜の風味も効いてます。
飛雄馬の角煮のようなチャーシュー2塊、味玉半個、メンマ、海苔、水菜などがトッピングされています。その充実さには脱帽です。
手頃で美味しいお店が好きなんですが、奮発しても食べたいお店のひとつです。

|

« 九竜園 | トップページ | じじ&ばば »

コメント

飛雄馬のあっさり食べたことがないんでそそられます☆
いつもこってりにしてしまう。

またちょっとオススメというか、食べてみてほしい店があるんですが、田上の「わたなべ」という店です。
明日分の記事で書きますが、いろんな人を連れて行ってみんなおいしいと言ってくれます☆
場所は田上のR403沿い、コメリを過ぎたあとの7の隣です。
そば・うどんの店なんですけどね。
機会があれば是非!

投稿: kzy | 2007.08.20 23:54

>kzyさん

貴重な情報ありがとうございます。
今月は、夏期休暇や町内のお祭りなどで無理かもしれませんが、機会を見つけて行きます。新津から三条方面はなかなか用事がなくて行けないんです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.08.21 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/16142268

この記事へのトラックバック一覧です: 飛雄馬:

« 九竜園 | トップページ | じじ&ばば »