« 共進軒万代店 | トップページ | 一番鳥 »

2007.08.22

矢場とん

矢場とん ロースとんかつ(味噌)

名古屋の「矢場トン」です。
名古屋のラーメンをとも思いましたが、まずは名古屋らしいものを食べようと味噌カツの「矢場トン」にしました。
とんかつやカツ丼などとんかつ屋のメニューが揃っています。また、かけるものも味噌とソースを選択できます。一番標準的そうなロースとんかつの味噌にしました。
先にとんかつが来ました。なんか薄い。キャベツの量が妙に少ない。ご飯と味噌汁とお新香も来ました。味噌汁は、赤だしかと期待していましたが、ごく普通のものです。見た目はちょっと期待はずれです。
とんかつは、味噌ダレがとんかつ全体にかけられています。皿に落ちたタレが広がって洋風な盛り付けにも見えます。
端の小さめの一切れ食べてみます。とんかつと一緒に味噌の旨味が口に広がります。甘さも十分あります。ご飯にも良く合います。
良く判らないのですが全体に味噌ダレがかかっていて、サクサク感がまったくないのですが、これが味噌カツなんでしょうか。卵綴じのカツ丼だと思えばなんてことありませんが、とんかつのつもりだと物足りません。
食べているうちに、味噌ダレの甘さがしつこく感じてきます。ソースの辛さと酸っぱさが恋しくなってきます。
ちょっと期待し過ぎましたでしょうか、違う食べ物でした。

|

« 共進軒万代店 | トップページ | 一番鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/16210241

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん:

« 共進軒万代店 | トップページ | 一番鳥 »