« 鴨ラーメン | トップページ | 龍上海 »

2007.08.23

翼 きしめん

小牧空港内のレストラン「翼」です。
小牧空港って、もっと大きな空港かと思っていましたが、新潟空港の半分もないような空港ビルです。それでも早朝から営業しているレストランがありました。モーニングセット中心のメニューですが、きしめんがあったので食べることにしました。
うどんにしては軟らかめですが、ワンタンの皮のような感触もあり好きな麺です。
ダシは、醤油味のほんの少しだけ酸味を感じるおいしいものです。
鰹節を削ったもの、ほうれん草、歯応えのある蒲鉾2枚がトッピングされています。鰹節にはやられました。反則と言ってもいいようなものです。ダシを取るのに使用するのならまだしも、直接トッピングしたら不味い訳ないでしょう。
500円で楽しめた名古屋の味でした。

|

« 鴨ラーメン | トップページ | 龍上海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/16210280

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 鴨ラーメン | トップページ | 龍上海 »