« 青葉 | トップページ | おもだかや »

2007.09.04

奥次郎

奥次郎 松浜らーめん+味玉

新潟市(旧亀田町)の「奥次郎」です。
国道49号線鵜ノ子インターチェンジから黒埼方面に向かったすぐのところにあります。
お店は、左奥に厨房、手前な喫煙カウンター席、その手前に喫煙テーブル席、中央にカウンター席、右にテーブル席があります。12時過ぎに着きましたがなんとか空席があり座れました。
9月1日からメニューに、つけ麺(680円)が追加されています。つけ麺はそんなに好きじゃないので、前回食べて美味しかった松浜らーめんを食べることにしました。まるっきし同じじゃつまらないので味玉のトッピングを追加しました。
煮干しのいい香りがします。
麺は、細い縮れで歯応えも良く、あっさりしたラーメンに良く合う美味しい麺です。
スープは、魚ダシが香る懐かしい味です。上品な煮物のような優しいあっさりしたスープです。和食と言ってよい味わいです。前回も甘いなあと思いましたが、今日は体調が違うのかさらに甘めに感じます。
チャーシュー、メンマ、海苔、鳴門とシンプルなトッピングです。追加した味玉もいい感じに黄身が熟しています。この味玉は50円と安いのですがきちんとしたものでした。
松浜らーめんは、630円と安くはありませんが、味わいのある美味しいラーメンです。

下の写真は、同僚が食べた松浜らーめん+わかめ

松浜らーめん+わかめ

|

« 青葉 | トップページ | おもだかや »

コメント

奥次郎は気になってましたがまだ行ったことがありません。今度松浜ラーメンを食べに行ってきます♪おいしそう。

投稿: はやちゃんのママ | 2007.09.05 05:37

>はやちゃんのママさん

是非、食べてみてください。
気に入ったらサイクリングコースに加えては如何ですか。
イオンショッピングセンターができたら、周辺混みそうですね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.09.06 05:31

いつも楽しく拝見しています。
今日9月22日奥次郎さんへ
連休中で1時30分過ぎに入店したためかなり
すいていました。
奥次郎ラーメンに煮卵をトッピングして
いただきました。
好きなタイプのスープと麺ですが
もう少しインパクトが欲しいような
後味でした。

投稿: 宗片 伊佐夫 | 2007.09.22 22:09

>宗片 伊佐夫さん

いつもありがとうございます。
インパクトあるタイプのラーメンじゃないですね。
そこいらへんが一番難しいところでしょうね。
インパクト有り過ぎると関東のような弄り過ぎたラーメンになるし、インパクトがないとただ食べただけになっちゃいますしね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.09.22 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青葉 | トップページ | おもだかや »