« 奥次郎 | トップページ | いち正 »

2007.09.05

おもだかや

おもだかや おもだかそば

新潟市の「おもだかや 女池店」です。
女池インターのすぐ近く、パチンコ店と駐車場を共有しています。間口の広い店で、中央から右奥に厨房、右手前からやや左側さらに回り込むように向かいにかけてカウンター席、左端にテーブル席があります。
昼時間をはるかにオーバーしてしまい、連続でやっているお店をと思いお邪魔しました。結構遅い時間だと思っていましたがお客さんが数名います。
どれにしようか悩みましたが、ボリュームたっぷりのものが食べたかったので「野菜たっぷり」とサブタイトルの付いたおもだかそばにしました。
ラーメンの器はすり鉢みたいな器です。本当にすり鉢みたいな器のお店もありますが、ここは色合いが似ている器です。内側の凹凸がありません。
麺は、細ストレートてシコシコした美味しいものです。あっさりしたスープに良く合います。
スープは、鰹ダシが効いた醤油味です。あっさりした美味しいものです。今日は、ちょっとしょっぱめに感じます。醤油だけでなく、塩が多くてしょっぱいような感じです。
弾力があり味付けもしっかりされた脂身の少ないチャーシュー2枚、浅漬かりで歯応えのあるメンマ、わかめ、くきわかめ、茹で野菜がのってます。茹で野菜は、キャベツ、もやし、人参に小さなチャーシュー片です。
好きな海草類も入ってヘルシーかつボリュームたっぷりのおもだかそば、650円はなかなかじゃないでしょうか。

|

« 奥次郎 | トップページ | いち正 »

コメント

おもだかや 20年前は ホントに 美味しかったんですけど・・・

最近は 同じようでも かなり クオリティ 低いです。。

麺章さんは ご存知ですか?

おもだかや好きなら 行かれると クオリティの違いが ハッキリすると思います。。

メニューは ほとんど一緒です。。

以前 おもだかやで 店長をしていた人が やられています。。

開店当初は 木目細かい味の スープに 感動しておりましたが

最近は 慣れてきました。。

木戸ダイエー本店駐車場にあります。

木戸のコンサートホールを目印に行かれると わかりやすいと思います。。

オラは タマゴ大しか 食べませんけど

多分 どれも 美味しいです ^^ノ

投稿: ゆっき~ | 2007.09.06 18:37

>ゆっき~さん

おもだかやは、結構レベル高いと思いますよ。
でも、(何かが)もうひとつ欲しいですね。

「麺章」今度行ってみます。

貴重な情報ありがとうございました。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.09.06 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/16356816

この記事へのトラックバック一覧です: おもだかや:

« 奥次郎 | トップページ | いち正 »