« 城山金銘泉 | トップページ | 松苧 (まつお) »

2007.11.17

おふくろ館

おふくろ館 ざる&天ぷら

十日町市(旧松代町)の「おふくろ館」です。
八方台(長岡市)をドライブ中、車のラジオ(FM PORTのMOVE ON STREET)からお蕎麦の情報が…。佐渡の大崎そばの会のイベント情報ですが、佐渡まですぐには行けない。なんて諦めムードでラジオを聞き流していたら、十日町市で新そばまつりをやっているとのことです。十日町市の「おふくろ館」です。調べたら旧松之山町です。で、行こうか!
15時までのイベント開催ですが、間に合いました。駐車場脇に立てられたテントが受付兼食券販売所です。ざる(700円)と野菜天ぷら(300円)のみです。選べないことは苦にならないので、天ざる1000円てな感じで食券を購入し中に上がりました。食券を渡し待っていると、出来てきました。
見るからに苦手なタイプのお蕎麦です。案の定、太めで硬くて…。美味しいとまでは感じられませんでした。ツユも少なめでした。そば湯を飲む前に空になってしまいました。
ちょっと残念なお蕎麦でした。
紅葉の天ぷらは、季節感があって良かった。

|

« 城山金銘泉 | トップページ | 松苧 (まつお) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/17102120

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろ館:

« 城山金銘泉 | トップページ | 松苧 (まつお) »