« おふくろ館 | トップページ | ホテル華鳳 »

2007.11.17

松苧 (まつお)

松苧 天ざる

十日町市(旧松代町)の「そば処 松苧(まつお)」です。
松之山まで来て満足できずに帰るのも悔しいので、帰り道の松代で新そばを食べて帰ることにしました。おふくろ館の蕎麦がボリュームなかったのとツユが少なくてそば湯を少ししか飲めなかったのが幸いしました。
メニューは、ざる700円、天ぷら400円、天ざる1100円とシンプルで解かり易いメニューです。ざる大盛りにしようか悩みましたが天ざるにしました。
少し待つと出来てきました。山菜中心の天ぷらは地元で取れたものを中心に使っているとのことです。ひとつひとつ説明してくれましたが、覚え切れませんでした。
そばが、茶蕎麦ほどではありませんが緑っぽく見えます。麺の太さがちょっと揃い過ぎています。凄腕の職人さんか?機械で切ってるんでしょうか?
でも、とても美味しいそばです。
よし! 満足して帰れます。

|

« おふくろ館 | トップページ | ホテル華鳳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/17102684

この記事へのトラックバック一覧です: 松苧 (まつお):

« おふくろ館 | トップページ | ホテル華鳳 »