« たみ家 | トップページ | 古潭 »

2007.11.09

鶴丸

鶴丸 カレーうどん

高松市の繁華街のちょっと端にある「鶴丸」です。
夜食のうどんになります。3食目の讃岐うどんです。
2食目は夕食です。「川福本店」で鍋を囲んで、最後にうどんを入れていただきました。ざるうどんを最初に出した老舗とのことです。
寝る前に小腹が空いたのでうどんを…。讃岐の人に成りかけています。
「鶴丸」はそんなに大きなお店でもなく、セルフでもないようです。深夜なのに並んでいます。お店に入ると2階に通されました。2階も合わせると50人くらい入れるでしょうか。小さなお店じゃないですね。
普通のメニューの他に、アレンジされたメニューもあります。お店で一番人気のカレーうどんにしました。
小さく深みのある器に品良く盛られてきました。
コシのある、程良い歯切れのうどん。カレーはボンカレーに似た味です。大きく硬な牛肉が入っているのが違います。
美味しさはありますが、讃岐らしさをあまり感じられないうどんでした。

|

« たみ家 | トップページ | 古潭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/17034171

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴丸:

« たみ家 | トップページ | 古潭 »