« 大魔王ジョロキア | トップページ | 岡村家 »

2007.11.01

孔明

孔明 らーめん

新潟市の「ラーメン亭 孔明」です。
新潟駅南からの弁天橋通りの亀田寄りにあります。
お店は、右側に入口があり、左側に厨房、中央奥に向かい合わせで仕切りがありカウンターのように使える大きなテーブル席、中央手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。12時過ぎに到着しました。車は駐車場にすんなり入れられましたが、お店は待ちの並びが4~5人あります。思ったより早くカウンター席に案内されました。前に柱があり照明の陰になっています。上手く写真が撮れるか心配です。
メニューは、らーめん、みそらーめん、それらにチャーシャーを加えたもの、つけめんがあります。久々ということもあり普通のらーめんにしました。
待っている間に次々とお客さんが入ってきます。お客さんの人気は、つけめんです。あつ盛りを注文している人が多いようです。混んでいる事もありそこそこ時間がかかってらーめんが出来てきました。
澄んだ適度な濃さに見える醤油の色が食欲をそそります。
麺は、普通よりも少し太めの縮れです。ツルツルした触感とモチモチした歯応えの美味しい麺です。
スープは、醤油の色が程良く澄んでいます。醤油味が活かされた癖のない美味しいスープです。
トッピングは、大きめで薄く軟らかめですが味のしっかりしたチャーシューが2枚、メンマ、程良い味の味玉半個、鳴門、のりです。
580円でこれだけの味とトッピングですから、ワンコインに近い充実したものです。

|

« 大魔王ジョロキア | トップページ | 岡村家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/16957488

この記事へのトラックバック一覧です: 孔明:

« 大魔王ジョロキア | トップページ | 岡村家 »