道の駅 西会津

道の駅「西会津」内に「交流物産館 よりっせ」があります。
その中に「ふるさと薬膳 櫟(いちい)」というレストランがあります。(ややこしい)
そして、そのレストランのメニューに薬膳ソフトがあったので食べてみました。
抹茶ソフトに似た風味で、まあまあ美味しいものです。
そんで健康に良ければ文句なし。
値段も250円とそんなに高くもありませんでした。
| 固定リンク

道の駅「西会津」内に「交流物産館 よりっせ」があります。
その中に「ふるさと薬膳 櫟(いちい)」というレストランがあります。(ややこしい)
そして、そのレストランのメニューに薬膳ソフトがあったので食べてみました。
抹茶ソフトに似た風味で、まあまあ美味しいものです。
そんで健康に良ければ文句なし。
値段も250円とそんなに高くもありませんでした。
| 固定リンク
コメント
おいらも猪苗代に行く途中で行ったことがあります。
確かマスコットとして赤べこ(?)がありませんでしたっけ・・・。
スギナは風呂に入れてもよし、春には土筆を炒めたり佃煮などにするのもよしなんですよ。
投稿: WENS東奔西走 | 2007.12.02 15:54
>WENS東奔西走さん
アクセサリーは見ませんでした。
山菜の加工品で安くて美味しそうなものはないか見てました。
スギナって土筆のことなんですね。
全然知らずに食べてました。
秋田の田舎では、土筆は食べませんでしたね。
田んぼのあぜ道にいっぱいあったんだけどね。
蕗の薹も秋田では食べませんでした。
ただ、売れるんで採ったことはありますが安かった。
山菜って地方で使い方が全然違うんですね。
投稿: 新潟ラーメン日記 | 2007.12.02 18:51