« ビッグスワン | トップページ | 花水 »

2008.03.20

奥次郎

奥次郎 たんめん

新潟市(旧亀田町)の「松浜ラーメン 奥次郎」です。
国道49号線鵜の子インターから黒埼方面に向かった右側にあります。年度末で新しい生活の準備でもしているのでしょうか、イオンショッピングセンター周辺が混雑しています。
起きるのが遅かったので身体は昼ごはんのつもりですが、時間は午後6時です。奥次郎の期間限定メニューは復活したかなと思い来ました。
お店は、左奥に厨房、その手前と中央寄りにカウンター席があります。左カウンター席の手前と左右中央、右側にテーブル席があります。左側のカウンター席と手前のテーブル席が喫煙可能です。ダイニングっぽい雰囲気で、最近のラーメン屋さんですから綺麗です。時間が早いのかお客さんがポツリポツリといるだけです。
メニューは、醤油、塩、味噌を中心にバラエティに富んでます。その他に期間限定メニューもあったのですが、今はやってません。お腹も空いていたので、ボリューム感のあるたんめんにしました。
お客さんが少ないことも合ってすぐに出来てきました。
ラーメンの上に野菜炒めが品良くのっています。
麺は、細縮れでプリプリした歯応えと適度なモチモチ感のとても美味しい麺です。
スープは、あっさりしたタンメンらしいもので、塩の旨さもありますが野菜炒めの具材からの旨みもあり美味しく仕上がっています。
トッピングは、野菜炒めです。キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、ピーマン、きくらげ、イカ、海老、あさり、鳴門です。海鮮類が多く豪華です。嬉しくなりますね。また、この海鮮類から美味しいエキスが出ているのでしょう。あさりの美味しいダシが出ているような気がします
上品なタンメンです。美味しくいただけました。でも、840円は高いですね。

|

« ビッグスワン | トップページ | 花水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/40579928

この記事へのトラックバック一覧です: 奥次郎:

« ビッグスワン | トップページ | 花水 »