« どんどん | トップページ | 一(はじめ) »

2008.03.14

たごさく

たごさく もやしラーメン

新潟市の「たごさく」です。
本町通りの下町、フレッシュ本町の市場っぽい通りにあります。
間口の広いカウンター席だけのお店です。奥に厨房、手前と回り込んだ左側にカウンター席があります。12時20分頃に着きました。前回は混んでましたが、今日は空いてます。
メニューは、中華系を中心に豊富で、その他に冷し中華、つけめん、麻婆つけめんなどがあります。まだ食べていないもやしラーメンにしました。
他のお客さんはみんなラーメンを食べていて、すぐに作ってくれます。中華鍋に多めのもやしをドサッと入れ、ラーメンと出来上がりを合わせて作ります。一人で混んでいるときもやっているのですから早いですね。早々に出来上がりました。
大きな浅い器にたっぷりのもやし炒めがのってます。
麺は、細い縮れの強いものでプリプリした歯応えの好みの麺です。
スープは、塩味です。あっさりしています。なかなかいい感じですが、旨みといった点でもうひと工夫欲しいですね。
トッピングは、醤油の香りが強く味付けのしっかりしたチャーシュー2枚、歯応えのしっかりしたメンマ、海苔です。そして、もやしの炒め物は中華鍋でしっかり炒められていたのにしっかりシャキシャキした歯応えが残っています。
もやしラーメンと言うとあんかけ風の物も良くありますが、炒め物の方でした。でも、500円でこれだけのものですから満足です。

|

« どんどん | トップページ | 一(はじめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/40508562

この記事へのトラックバック一覧です: たごさく:

« どんどん | トップページ | 一(はじめ) »