« 今日のアイスクリーム | トップページ | パライソ弁当倶楽部完成お披露目会 »

2008.03.29

信吉屋

信吉屋 支那そば

新潟市の「信吉屋」です。
新潟島のイトーヨーカドーの近く、本町の市場風お店の東堀寄りにあります。
間口の広いカウンター席だけのお店です。市場の支那そば屋さんです。12時過ぎに着きました。土曜日なのに混んでます。お店の中でまっている人もいますが、外で待ちます。さほど待たすが席に着けました。
メニューは、支那そばと、メンマ、チャーシュー、ワンタンを組み合わせたものになります。盛りは、普通、中盛、大盛があります。夏季は、冷し中華もあります。最近は、いろんな組み合わせを楽しんでいましたが、普通の支那そばにしました。
そこそこ混んでいるようにも感じましたが、結構早く出来てきました。
麺は、極細に近い縮れ麺です。シコシコした歯応えがとても好きな麺です。
スープは、醤油ではないでしょうね。白醤油か塩か。すまし汁のような綺麗なものです。昆布ダシの旨みで味わうスープです。
トッピングは、脂身がなく弾力のある歯応えを楽しめるチャーシュー。スープとの味の相性の良いものです。他に短めのメンマ、ほうれん草、鳴門です。
今日も美味しい支那そばでした。派手さはないけどホッとすり美味しさです。

|

« 今日のアイスクリーム | トップページ | パライソ弁当倶楽部完成お披露目会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/40691612

この記事へのトラックバック一覧です: 信吉屋:

« 今日のアイスクリーム | トップページ | パライソ弁当倶楽部完成お披露目会 »