« 野沢温泉 | トップページ | ジューシー&ヘルシーやきとりフェア »

2008.03.08

じじ&ばば

じじ&ばば 味噌ラーメン

新潟市の「じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手にあるラーメンや定食が食べられる居酒屋です。
カウンター席と小上がり席のあります。
今日は朝昼食を食べてもたもたしていたところから野沢温泉への往復ですっかりお腹が空きました。日付が変わろうとしている時間にしっかり食べたいと思いお店を考えましたが、遅い時間で良いお店が思い浮かばず、連荘になりますが、じじばばになりました。
メニューも麺類、定食、中華系一品料理、居酒屋系おつまみなどあり、飲みから食事まで出来るお店です。麺類は本格的で醤油、味噌、塩、中華系と揃っています。食べるものは、日替わり定食が特に食べたいものでなければと決めていました。日替わり定食もそんなに食べたいものじゃなかったので味噌ラーメンにしました。
今日は、このお店にとっては忙しいい時間前だったので、他にお客さんがいなくてすぐに作ってもらえました。じじ&ばばでアルコール抜きは、初めてじゃないでしょうか。
すり鉢っぽい器に、トッピングがたっぷり表面を覆っています。お腹が空いた時にはこれです。
麺は、太縮れ麺です。居酒屋で食べるラーメンなのに、太さの違う麺を用意しています。太麺も美味しいです。普通のラーメンも太麺で作ってもらえます。味噌ラーメンの細麺も食べてみたくなります。
スープは、味噌ラーメンの中ではおとなしい味噌の使い方でしょうか。赤味噌ですが、結構あっさりした感じで食べられます。それでも味噌の美味しさを楽しめるものです。もやしの美味しいダシが感じられます。
トッピングは、もやし・玉ねぎ・人参・ピーマン・豚肉などを炒めたもの、大きなチャーシュー、メンマものってます。味噌らーめんにチャーシューやメンマがのってると嬉しくなります。
750円の味噌ラーメンとしては、ボリュームたっぷりで美味しくて良いんじゃないでしょうか。チャーシューとメンマのトッピングを考えると昼間でも十分満足できる味噌ラーメンでした。

|

« 野沢温泉 | トップページ | ジューシー&ヘルシーやきとりフェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/40435592

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 野沢温泉 | トップページ | ジューシー&ヘルシーやきとりフェア »