« 一(はじめ) | トップページ | 三吉屋 »

2008.03.14

じじ&ばば

じじ&ばば カレーライス

新潟市の「じじ&ばば」です。
古町の鍋茶屋通の下手にあります。
居酒屋と定食屋とラーメン屋が一緒になったお店です。飲んで食べて帰れます。麺類も豊富です。麺類を食べようと思っていたのですが、日替わり定食がカレーライスです。マスターのカレーが美味しいと言うのを聞いていたのでラーメンを休んでカレーライスにしました。
辛さと甘さとしょっぱさ酸味とバランスが取れています。味が良いのでニンニクなんかで旨味を出しているのかと思ったらニンニクを入れてないそうです。どうしたらこんな美味しいものになるんだろう。お肉は、やや小振りな豚の角煮風のお肉です。
ラーメンも好きだけどカレーも美味しい。バランスなんですね。

|

« 一(はじめ) | トップページ | 三吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/40509890

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« 一(はじめ) | トップページ | 三吉屋 »